こんにちわマスターです(^^)/
ドリームジャンボ宝くじの発売が始まりましたね♪・・・おっと、まだ去年の年末ジャンボの結果を見てなかった( ̄□ ̄;)!!一刻も早く4億円の換金に行かねば(≧▽≦)
メニュー紹介です!
古くから薬用野菜として利用され、血行促進・疲労回復・風邪予防など、様々な効果と働きがあるとされている「ネギ」。そんなネギを1度にたくさん食べれるのが「ネギ焼き」。ちなみに関東ではネギ焼きはあまり浸透していなく 、又、ネギ焼きと言えばスジコン(牛すじ肉とコンニャクを醤油などで煮込んだもの)。関西ではお馴染みのスジコンも浸透していません。関東では牛すじはあまり料理されないようです。
写真はスジコンのネギ焼きです。これだけの青ネギを食べれるのは関西や広島などのネギ焼きならでは! ソースでお好み焼きっぽく、醤油でアッサリ、ポン酢でサッパリ、僕の一押しはソースにマヨネーズ、そして一味を少々(^o^)v
お好みの味付けでどうぞ(^-^)ゝ゛
母の日サービスは5/26日まで継続中です\(^o^)/
2013.05.21